読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美佳のスキンケア大辞典

美佳のスキンケア方法や健康法について

肌ケアには何と言っても保湿

肌ケアには何と言っても保湿がもっとも大事なことです。
入浴中は水分がお肌からどんどんなくなっていきます。
そんな乾燥を防ぐために、化粧水、乳液を使った後に保湿クリームの使用を推奨いたします。
保湿クリームを夜に使用すると肌の潤いがあくる日の朝まで続き、化粧のノリまで良くなってきます。
にきびがおでこにできると、なんとしても前髪で隠沿うとしてしまいますね。
しかしながら、それは肌荒れをより悪化させてしまう行為なので、極力前髪で隠すといったことはやらずに髪が面皰に触れることがないようにできるだけ刺激を与えないことが大事なことです。
毛穴などが目立たないきれいな肌を保つには肌の水分を保つことがとても大事になります。
特に肌がすぐに乾燥してしまう方は化粧水や乳液などはきちんと保湿してくれるものを選んで肌の潤いを無くさないようにしてあげましょう。
きちんと顔を洗ったら間隔をあけずに化粧水で保湿して、それが終わったら乳液やクリームで保湿しましょう。
敏感肌の肌ケア用の化粧水には、不必要なものが配合されていないシンプルなものを選ぶのがいいです。
界面活性剤が含まれていると、肌が突っ張り肌トラブルの基になります。
だから、安い化粧水でもおもったよりですので、肌に十分に塗り、保湿を心掛けるようにしましょう。
ここのところでは、美容に関する家電が広く世間に渡り自宅にいながらまるでエステをうけているかのような肌ケアができるのがとても喜ばしいことです。
アンチエイジングができる家電に夢中で仕方がないです。
若いうちからコツコツと老化に関心を持ってケアしていると、2,3年後のお肌が違ってくるかもしれないと思うので、がんばってエイジングケアしていますね。


ニキビ肌のスキンケアについて。 先日、ニキビが治らず皮膚科を受診したところそこ... より引用

ニキビ肌のスキンケアについて。 先日、ニキビが治らず皮膚科を受診したところそこで、 化粧水や化粧下地など肌に悪いことをし過ぎている、と言われ ○メイクは日焼け止め+ファンデーションだけ ○無添加石鹸で洗顔後ヴァセリンを塗る との指導を受けました。 かなり楽ではありますが、スキンケア一切なしで不安です。 この様なスキンケア、本当に効果あるのでしょうか?…(続きを読む)

引用元:http://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9kZXRhaWwuY2hpZWJ1a3Vyby55YWhvby5jby5qcC9xYS9xdWVzdGlvbl9kZXRhaWwvcTEwMTQ2OTgyODYw