読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美佳のスキンケア大辞典

美佳のスキンケア方法や健康法について

「角栓」が毛穴をふさぐことが

角栓が毛穴をふさぐことが、吹き出物をつくる原因のひとつなのです。
気になり、つい角栓を指で押しつぶして出してしまいますと、それが原因となってにきび跡ができてしまいます。
角栓をつくらないように、また、悪くさせない為には、きちんとお肌の保湿をすること、毛穴に余分な皮脂を溜め込まないようにすることが、必要不可欠です。
にきびを気にしているからといって洗顔をやりすぎると、必要なはずの油脂までも落ちてしまい、肌荒れがひどくなる場合もあります。
どんなに多く洗っても顔を洗う回数は一日二度までにしておきましょう。
大切なことは洗顔料をちゃんと泡たてて、お肌には直接手を触れずに、あくまで泡で洗顔を行なうこと、洗顔後は間を空けず保湿をすることです。
お肌が敏感肌の場合の肌ケア用化粧水には、不必要なものが配合されていないシンプルなものを選ぶのがいいです。
界面活性剤などが入っていると、肌が突っ張ってしまい肌トラブルが起きやすくなるでしょう。
したがって、ちょっと安い化粧水でも構わないので、肌にたくさん塗り、保湿をします。
吹き出物が酷くなった場合、芯を持ったような感じで固く、指で触ると痛いといった症状があります。
面皰が出来てしまったら、何と無くその箇所を確かめたくて触ってしまいたくなるでしょうが、触るとまた雑菌が入って症状が長引いてしまうかも知れないので、ニキビケアのクリームなどでケアしながら、清潔な状態を保つようにしましょう。
最近、にきびで使用する薬は、様々です。
当然、専用の吹き出物薬の方が効き目は高いです。
しかし、軽い程度のにきびであるならば、オロナインを使用する事も出来ます。
効能・効果の欄にきちんと吹出物ややけど、ひび等とまとめて、載っています。


SK-IIのスキンケア製品について教えてください。 21歳です。 10代まではほとんどニ... より引用

SK-IIのスキンケア製品について教えてください。 21歳です。 10代まではほとんどニキビもできず、周りからは肌がきれいだねーと言われ続けていました。 20になってから、ニキビの治りが遅 い、シミが増えたような…?など 肌の衰えが気になります。 私は元々色白で肌も薄く美容部員さんからは、シミになりやすい肌質と言われていました。 中学生の頃、ろくに日焼け止めも塗らずに部活をやっていたのが、 今シミとなって出てきたのかな…と最近ショックでたまりません。 今は普通にオイルクレンジング、洗顔した後 資生堂ホワイトルーセントの化粧水、乳液、資生堂アルテミューンを使用しています。一応スチーマー併用しています。 アルテミューンは気に入っているのでこれからも使用していくつもりです。 化粧水と乳液の部分をSK-IIに変えようかなと思うのですが、 最低どれを使用したらいいのでしょうか? 自分なりに調べてみたのですが、 フルライン揃えると10万はかかりますよね(笑) それは流石に厳しいので… 経済的に余裕がなければSK-IIなんて使うな!って事かもしれないんですが、 SK-IIに賭けてみたいんです。>_< 本当に最近肌がみるみる衰えていくのがショックでショックで… 最低でも、拭き取り化粧水と化粧水、乳液でしょうか? 化粧水、乳液では効果はでないに等しいのでしょうか? カウンターに行けばわかる事かも知れないのですが、 いつもセレブそうなマダムな方がたくさんいらっしゃるので、 行きづらいです…>_<(笑) 教えてください、お願いします。…(続きを読む)

引用元:http://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9kZXRhaWwuY2hpZWJ1a3Vyby55YWhvby5jby5qcC9xYS9xdWVzdGlvbl9kZXRhaWwvcTEzMTU2NDE2MzIz