美佳のスキンケア大辞典

美佳のスキンケア方法や健康法について

10代の時にチョコレートや

10代の時期、チョコレートやスナック菓子を多く食べるとすぐに肌荒れが出ていました。
食べ物がてき面に影響するんだ、と体感したものです。
以後、年齢を経て食生活にも注意をし、チョコやおやつなどは口にしないようにしています。
その結果か肌荒れも完全に現れなくなりました。
敏感肌だと過去に合わなかった化粧品を使うと、ただちに肌に影響が出てしまうので、困りますよね。
入念に警戒したいのがエタノールと呼ばれる成分です。
にきび用のコスメティックに使用される事が多いのですが、敏感肌にはキツく、かえって悪影響を与えるおそれがあります。
皮膚科で処方されるのなら安心ですが、売られている化粧品をお買い求めになる際は警戒してください。
肌の潤いをキープしつつ、メイクを落とすことがにきびケアの絶対条件。
中でも大人にきびの場合は、乾燥はもってのほかとされているため、洗顔は皮脂を取り除きすぎないことが重要になります。
それをかなえてくれるのが、牛乳石鹸です。
ミルクバター配合の牛乳石鹸、それは、肌を乾燥させずに汚れも落とし、にきびケアに効き目あり!なのです。
私のにきびに対する対応策は、幾ら眠くてもメイクは確実に落としてベッドに入ることです。
メーキャップすることにより、お肌への影響が大きいと思うので、お肌に休む時間をあげたいのです。
クレンジング化粧品にも気を使っています。
オイルで落とすタイプやシートで拭うタイプなど数々のものを試してきましたが、ミルク系の化粧落としがお肌に優しいと思いました。
吹き出物というのは再発しやすいお肌のトラブルです。
改善したからといってバランスの悪い食生活や不摂生を繰り返していると、すぐに繰り返しできてしまいます。
ニキビの再発を予防するには、肌をキレイにし、不摂生なご飯や暴飲暴食をせず、睡眠をしっかりと取る事が大事だと思います。


馬油(ソンバーユ)の使い方を教えてください。 肌荒れの為、数日前から馬油を使って... より引用

馬油(ソンバーユ)の使い方を教えてください。 肌荒れの為、数日前から馬油を使っています。 馬油を使うのは初めてですが、肌もヒリヒリせず、ほっとしています。 今のところ夜は馬油だけのケアで、 朝は馬油を少し塗って日焼け止め→化粧といった具合です。 〇馬油の使い方ですが、これで合っていますか? 〇朝も使って大丈夫でしょうか? 〇毎日の様に馬油を使ってもいいのでしょか? 〇そろそろ夜のケアでも馬油以外も使いたいのですが、使い方がわかりません。 美白もしたいので、美白美容液を使いたいのですが、 馬油を塗った後に化粧水→美白美容液→乳液と行っても、美容液は馬油を塗った後でも浸透するでしょうか? 美容液を塗ってから馬油の方がいいでしょうか? 沢山質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。…(続きを読む)

引用元:http://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/RV=1/RU=aHR0cDovL2RldGFpbC5jaGllYnVrdXJvLnlhaG9vLmNvLmpwL3FhL3F1ZXN0aW9uX2RldGFpbC9xMTIxMDczMzg4MDI-