美佳のスキンケア大辞典

美佳のスキンケア方法や健康法について

ニキビとご飯は切っても切れないほど関連性

ニキビとご飯は切っても切れないほど関連性をもっています。
食生活を見直すことはニキビも改善されます。
野菜中心のメニューでご飯を採り、ビタミンやミネラルを意識して取る努力をしましょう。
野菜に多く含まれる食物繊維(不足すると大腸の機能が低下し、便秘などが起こります)は、便秘を解消する側面もあり、面皰を減らす効果があります。
典型的な吹き出物の原因のひとつとして女性ホルモンのバランスの崩れが関与しています。
ホルモンの乱れは、ストレスが原因となってすぐに乱れを生じてしまうと公言されています。
また、特に生理前の時期は女性ホルモンが激しく乱れます。
生理前ににきびの悩みを抱える女性が多いのもこの女性ホルモンの乱れの仕業なのです。
とにかく朝は時間が多くないので、肌ケアに時間が足りない人も少数ではないと思います。
朝における一分はまあまあ大事でしょう。
でも、朝のお肌お手入れを手抜きをしてしまうと、げんきな肌で一日を保つことができなくなります。
一日を楽しいものにするためにも、朝にしっかりとお肌のケアをしましょう。
ニキビもミスなく皮膚病の一種です。
にきびなんぞで皮膚科の診察を受けるのも、と少し尻込みしてしまいがちですが、皮膚科に通うとすぐに治りますし、にきび跡もできにくいです。
おまけに、自分で薬屋などで吹き出物治療(有効な方法が確立されてないことも少なくありません)薬を買うよりも安価で済みます。
アクネ菌がにきびの原因なので、フェイスタオルやメイク用スポンジなどの肌に触れる物を他の人と共有したり、直接肌が接触してその通りにして洗わなかったりすると、にきびがうつってしまう可能性も少なくありません。
また、自分のにきびを触った後で、他の場所を触ると、そこにもにきびができる可能性があります。


40代前半の妻の誕生日にスキンケアセットをプレゼントしたいと思っています。普段... より引用

40代前半の妻の誕生日にスキンケアセットをプレゼントしたいと思っています。普段高級なものを使っているわけではないです。楽天などを見るとライスフォースやSK-Ⅱなどが人気のようですが正直私 にはさっぱりわかりません。予算は3万円くらいと考えています。今のところ第一候補はライスフォースパーフェクトケアセットです。値段は2万8千円です。ご使用になられてる方、他におすすめのものがあれば教えて下さい。因みに妻は敏感肌ではありません。どうか宜しくお願いします…(続きを読む)

引用元:https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9kZXRhaWwuY2hpZWJ1a3Vyby55YWhvby5jby5qcC9xYS9xdWVzdGlvbl9kZXRhaWwvcTExMTYxMzIzNTUx