美佳のスキンケア大辞典

美佳のスキンケア方法や健康法について

ヨーグルトは吹き出物に良くな

ヨーグルトは吹き出物に良くないといったことが言われていたり、その逆に良いと言われたりしていますが、このような情報の真偽は明らかではございません。
特定の食品だけに頼っているのではなく、日頃から栄養バランスの取れた食生活を心がけるよういにしていれば、にきび予防になると思っています。
基礎化粧品を使う順序は人により違いがあると思います。
自分は普段、化粧水、美容液、乳液の手順で使いますが、はじめに美容液を使用するという人もいます。
どの順序が一番私のお肌に合っているお手入れ方法なのかは現にためしてみないと判明しないのではないでしょうか。
敏感な肌が一度でも合わない化粧品に出会うと、ただちに肌に影響が出てしまうので、災難ですよね。
極めて注意したいのがエタノールと呼ばれる成分です。
多くは吹き出物用の化粧品に使われているのですが、お肌にいじわるをして、もっと状態が悪くなる恐れがあります。
皮膚科で処方された場合は問題ないのですが、市販の化粧品を入手される際は警戒してください。
ニキビに使用する薬は、いろいろなものがあります。
当然ながら、専用の面皰薬の方が効果的です。
でも、軽い程度のにきびであるならば、オロナインを使っても大丈夫です。
効能・効果の欄にきちんと吹出物ややけど、ひび等と並んで、書かれています。


化粧の手順って、洗顔などのスキンケアをしたあと、BBクリームをそのまま塗ってし... より引用

化粧の手順って、洗顔などのスキンケアをしたあと、BBクリームをそのまま塗ってしまっていいんでしょうか?…(続きを読む)

引用元:https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9kZXRhaWwuY2hpZWJ1a3Vyby55YWhvby5jby5qcC9xYS9xdWVzdGlvbl9kZXRhaWwvcTEzMTcyMjMxMTM4