美佳のスキンケア大辞典

美佳のスキンケア方法や健康法について

肌荒れの中でも男女や年齢などに関

肌荒れの中でも、男女や年齢などに関わらず悩む人が多いトラブルは、やっぱり肌荒れではないでしょうか。
一口ににきびとはいっても、何個かの種類があって、その原因持たくさんあります。
しっかりニキビの原因を知った上で正しい治療をおこなうことがお肌に変えていく初めの一歩なのです。
しっかりメイクするのも良いがやっぱり大切なのは肌がそもそも持っている美しさだと考えます。
日々常々きっちりとした肌care(素肌がキレイじゃないと、どんなに上にメイクを重ねても美しく仕上がらないこともよくあるものです)をおこない、肌本来のポテンシャルを引き出し、近い将来すっぴんでも人前で物怖じしない自信をもてることを望みます。
角栓が毛穴を詰まらせることが、面皰をつくらせる原因のひとつです。
気になるため思わず指で角栓をはさんで出しちゃったりすると、その場所にニキビ跡ができる原因になります。
角栓をつくらないように、また、ひどく指せない為には、肌の保湿をしっかりすること、毛穴にあまり皮脂が溜まらないようにすることが、大事です。
私の場合、にきびがひどくなってきた場合には、洗顔石鹸でピーリングをおこなうようにしています。
初めてピーリングを行ってみた時には、肌に少しヒリヒリした感覚がありました。
それで、怖くなってしまって即座にやめたのですが、お肌が正常な状態になったら、そのヒリヒリ感がきれいさっぱり消えて、にきびがキレイに改善されました。
それ以降、にきびができてしまうとピーリングをしています。


あまり若いうちから保湿力の高すぎるスキンケアはよくないと聞いたのですが、本当... より引用

あまり若いうちから保湿力の高すぎるスキンケアはよくないと聞いたのですが、本当ですか?私は10代なのですが、あまりに肌、主に顔の乾燥がひどくて…。どのスキンケア商品を使ってもダメですが、唯一アヤナスの化粧 品はとても良かったのでまた使いたいと思っております。…(続きを読む)

引用元:https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9kZXRhaWwuY2hpZWJ1a3Vyby55YWhvby5jby5qcC9xYS9xdWVzdGlvbl9kZXRhaWwvcTEzMTU5Njg4NDc4