美佳のスキンケア大辞典

美佳のスキンケア方法や健康法について

2016-01-01から1年間の記事一覧

シワを阻止

こんばんは~!美佳です♪ シワを阻止するうえでも、化粧をした日は絶対にクレンジングを実施してちょうだいね。それを忘れると、肌にダメージが残されてしまい、シワの現れてくる可能性が大聴くなります。また、洗顔する際には、洗顔をきめ細かく泡立てて、…

感じやすい肌の場合

美佳です、こんばんは! 肌が感じやすい人の場合は、感じやすい肌だとひとまとめにしてしまうことは必要ないですが、素肌に無理がかからず、さらには肌にふさわしい化粧品で、肌のお手入れをしていくことが必要なのです。四季の移ろいや肌年齢等により、肌の…

アトピーの場合

アトピーの場合は乾燥が影響するかゆみも起こることが珍しくありませんから、乾燥がちな肌用の入浴剤を利用してみたり、潤い成分がいっぱい入ったケア対策を施すことが大切ですね。他にも、軟水を洗顔に使用したり、体を洗うときにも望ましいです。軟水は皮…

ドライ肌に悩む方のケア

はじめまして、美佳です♪よろしくお願いしますm(._.)m ドライ肌に悩む方のケアとしては、ローションなどで存分に保湿した後、乳液も必ず塗って、補給したうるおいを逃さないようお肌に蓋をします。それから、カラダの内側からも、水分をしっかりと与えること…