美佳のスキンケア大辞典

美佳のスキンケア方法や健康法について

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

肌のつやを保ちつつきれいに

肌のつやを保ちつつ、きれいに落とすことが、にきびケアの絶対条件。特に大人吹き出物のケースは、乾燥は最も悪影響とされているため、重要なのは、皮脂を取り除きすぎない洗顔です。それができるのが、牛乳石鹸です。ミルクバターたっぷりの牛乳石鹸なら、…

以前に比べて肌の衰えが目立って

以前に比べて、肌の衰えが目立ってきたかもしれない、沿うした方には肌ケアでアンチエイジングを実践しましょう。一番すぐれた方法は保湿化粧水をたっぷり使ってお肌に潤いを取り戻すことです。渇きはシワや原因になりハリがなくなりますので、最近注目のヒ…

吹き出物がひどくなって炎症をおこすと

吹き出物がひどくなって炎症をおこすと、洗顔などで少し指で触っただけでも痛みがあります。ですから、炎症を起こしている場合は、幾ら気になっても指で触るのは絶対にやめてください。触ると痛いのも持ちろんですが、雑菌が指から入って、さらに症状がひど…

寒くなってくると乾燥を

寒くなってくると、乾燥を気遣って皮膚のケアをしますが、そのようなケアが逆に面皰が増える引き金になっているように感じるケースがあります。いつもは利用しないような基礎化粧品などを利用することが素肌への刺激になり、毛穴のつまりや炎症を引き起こし…

「角栓」が毛穴をふさぐことが

角栓が毛穴をふさぐことが、吹き出物をつくる原因のひとつなのです。気になり、つい角栓を指で押しつぶして出してしまいますと、それが原因となってにきび跡ができてしまいます。角栓をつくらないように、また、悪くさせない為には、きちんとお肌の保湿をす…