美佳のスキンケア大辞典

美佳のスキンケア方法や健康法について

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日々ちゃんと毎日髪を洗って

日々、ちゃんと毎日髪を洗っていても、頭皮が痒く、フケが目たつようになったという方はひょっとすると敏感肌かも知れません。そんな時はいったん普段のシャンプーの使用を止めた方が良いでしょう。敏感肌に適したシャンプーは添加物を使用していない石鹸で…

乾燥がちな肌でお困りの

乾燥がちな肌でお困りの方のケア方法ですが、ローションなどで存分に保湿した後、乳液も必ず塗って、補給したうるおいを逃さないようお肌に蓋をします。それと、肌の内側からも、水分をしっかりと与えることが大事なので、1日につき2リットル程度のミネラル…

皮膚を綺麗にすることは肌のケアの

皮膚を綺麗にすることは、肌のケアの大前提とされるものです。それに、皮膚に湿気をもたせることです。洗顔をしっかりとやらなければ人肌に悪い影響を招く原因(これを追求しないと、何度でも同じトラブルが起こってしまうでしょう)になります。且つ、表皮…

肌ダメージを防ぐには顔を流し終わったら

肌ダメージを防ぐには、顔を流し終わったら、すぐにローション等で乾燥肌対策をします。その際何を使うのかは、肌のタイプによってもバラバラですし、体の具合次第で当然変化するでしょう。デイリーで基礎化粧品(次から次へと新しい技術、新しい成分が開発…

皮膚のメンテの際には保湿剤を塗り込むこと

皮膚のメンテの際には、保湿剤を塗り込向ことや、丹念なマッサージ(フランスで生まれたといわれていますが、バリやハワイのものも人気ですし、韓国やタイのものもあります)などが効果的です。けれども、カラダの中からいたわってあげることもより大事な事…