美佳のスキンケア大辞典

美佳のスキンケア方法や健康法について

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

肌のケアにおいて老化対策に役に立つと

肌のケアにおいて老化対策に役に立つとうたっているコスメティックを使うと、しわ・シミ・たるみというお肌の退化を進み具合を遅らせることが出来ます。ところが、年齢対策の化粧品をどんなに愛用していても、健康に良くない生活ばかりしているようでは、素…

ニキビの原因はアクネ菌ですのでフェイスタオ

ニキビの原因はアクネ菌ですので、フェイスタオルやメイク用のスポンジといった肌に触れる物を他の人と共有したり、肌に直接触れてその通り洗わずにいたりすると、他の人の面皰が自分にうつってしまうことがあるため注意が必要です。また、手で自分の吹き出…

前々から感じやすい肌でおおよそメイク

前々から感じやすい肌でおおよそメイクをした経験がありないでしょうでしたが、近頃は敏感肌用やアレルギー判定試験済みの化粧品も増加してきました。敏感肌でも肌に不都合を加えることなく使用できる化粧下地も増大してきて、とても心弾みます。これからは…

キメが揃った美しい肌は女性なら誰でも憧れますよ

キメが揃った美しい肌は女性なら誰でも憧れますよね。美しい肌でい続けるためには、保湿を大事にしなければいけません。きちんと潤いを保っている肌はハリのある肌はトラブルにも強いです。それに保湿の為に意外と必要なのが、UV対策です。紫外線は乾燥の原…

ヨーグルトは吹き出物に良くな

ヨーグルトは吹き出物に良くないといったことが言われていたり、その逆に良いと言われたりしていますが、このような情報の真偽は明らかではございません。特定の食品だけに頼っているのではなく、日頃から栄養バランスの取れた食生活を心がけるよういにして…

皮膚のトラブルで最も多いのはカサつきではない

皮膚のトラブルで最も多いのはカサつきではないでしょうか。水分量の低下はとてもやっかいで、小じわが出来る元に陥ったり、肌荒れにまでなってしまいます。そこで効果があるのが、化粧水をお風呂上がりにすぐつける事です。肌が一番乾燥しているのはお風呂…